双子座満月の日に 新たな風の時代へ

記事
コラム
今日、11月30日は双子座満月です。

少しややこしい話なのですが、今日は占星術的に、

約200年続いた「地の星座」の時代最後の満月です。

「地の星座」の時代とは、ここ200年ほど天体では土星と木星が大接近する、

グレートコンジャンクションという現象がずっと地の星座(おうし座、おとめ座、やぎ座)

で起こっていたのですが、今年12月22日に約200年ぶりに地の星座でなく、

風の星座であるみずがめ座でそれが起こります。

そのため来年からは「風の時代」と言われ、今年から来年への様々な転換は、

いろんな意味でとても大きなものになるだろうと言われています。

今日の満月双子座は風の星座で、すでに来年以降の時代を

先取りしているかのようです。

ちなみに次の満月は、12月30日とまだ2020年ですが、

12月22日以降になるため、すでに「風の(星座)時代」に入っており、

風の時代初の満月ということになりますね。

さて、このような天体の大変動の影響を受けてか、今年は今までないほど、

自分自身と向き合い、また自分自身が変わっていかないといけないことを、

痛感された方も多いのではないでしょうか。

タロットセッションを始めた理由も、変わらないといけないとわかっている、

変わりたいと本気で思っている人を、

この時だからこそ応援したい、背中を押したいと思ったからです。

タロットカードは自分自身のある側面を、

客観的に見るための鏡のような役割をすることができます。

自分が変わるためには、多少の痛みを伴うこともあるかもしれませんが、

これまでの自分と向き合うことで、変化の起点を見つけることができる

かもしれません。

この風の時代の満月を追い風に、新たな自分へと生まれ変わるきっかけを、

その意志のある方にご提供できたらと思っています。

今日の満月は、月食も伴っています。月食の影響は約半年続くそうです。

半年後の自分はどうなっていたいのか、風の星座の満月の力を借りて、

ポジティブに思い描いてみて下さい。

それも満月とあなたとのセッションです。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す