自分の『成功』をどこにするのかを考える

記事
ライフスタイル
こんにちは!
今日はとても寒いですね!!
こたつでぬくぬくしたい季節がいよいよ来ましたね٩( 'ω' )و

カレンダーも、もう12月です。(早すぎるー)
ぼーっと来年の目標を考えたり、
この先の人生のことを考えたり、
何かと思考も忙しくなる時期です。

未来のことを考える時、
成功したいなー
大成したいなーと
漠然と思うこと、ありますか?

高校時代に
「ビックになるぞー!」と意志固めて上京し、
十数年経って振り返ってみると、
とても成功をは言えない状況で凹む〜。
そんな日が、年に何度か訪れる人がいらっしゃるかもしれません。
私はそうですうふふw

でも果たして、
一体何をもって成功というのか。
世に言う「成功」と、私の思う「成功」。
それは、たぶん違います。
人それぞれ違います。

数日前に、テレビで成功者のお家を紹介する番組が放送されていました。
都内の一等地のご自宅で家賃が数百万円!!
アパレルで成功していて、素晴らしい女性でした!!
毎日忙しく働いていて、キラキラしていました☆

「うらやまし〜!」
思わず、出た言葉でしたがー。
よく考えたら、
彼女のような日々を私は送れません。
目指していないからです。

そもそも無理だしw
そう、目指してないから、そもそも無理なのです。

2SLDKの間取りに月数百万円も払えましぇーん。
うちの地元なら、3LDKで6万円代で借りれますので、
もし将来、選択に迫られることがあったら、
そっちに住むと思います笑
以前は、私もバリバリ毎日忙しく働いていましたが、
今は子供の近くに居たいです(๑>◡<๑)

このような具合に、
人によって「成功」のゴールは全く違います。
人生のステージによっても変わってきます。
なので、テレビや周りの流行りに流されずに、
自分の中での「成功」のゴールを見つけて、
頻繁にアップデートしていくといいですね♪

たとえば、
環境でいったら、
・仕事のオンオフがはっきりしない働き方でいいのか
・週○日休みは確保したいのか
・在宅がいいのか
・電車通勤でも大丈夫か

形態でいったら、
・上司に言われた業務をやればいいのか
・自分で仕事を選びたいのか

年収でいったら
・1億円稼ぎたい
・300万円でも休みが十分にあったらいい

などなど、、

ざっくりですが、
ジャンルに分けてもたくさんありますね。

そうやって考えていくと、
実は、今の自分のおかれている環境が
案外「成功」に近いと気づくかもしれません( ^ω^ )

私自身、そうやって考え直して、
心が落ち着きました♪(´ε` )

まー、年収についてはもう少し頑張れ!
と自分にいいたいですがw

みなさん、(私w)
世間に流されることなく、
過ごしましょうねー♪















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す