クリック率をあげる方法

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はこれまで300名以上の方の
ココナラ販売を支援してきました。

★1位.png



あまり認知されていないかもしれませんが


僕はココナラをはじめ
ビジネスを教える専門家であり


同時にメンタル改善サポートの専門家です。


今日はビジネスを加速させるための

「クリック率をあげる方法をご紹介します。」




いま、あなたがやっている
ココナラ販売もそうですが
インターネットを使って


何かを販売したり
何かを伝えたい時は


最初で相手に「つかみ」
得ないと読んでくれません!


あなたがどんなにお客さんのために
素晴らしいサービスを作ったとしても

お客さんは、そんなこと
いちいち気にかけてくれてないです。


あの人は私のために
素敵なサービスを作ってくれてるはず
早く、連絡こないかな~


なんて思って待っている人は
超レアでしょう(笑)


だから、基本姿勢としては
読んでくれない前提で考えることです。


こちらから相手に対して
何か提案したり伝える時に


まず最初に相手にとっての
読む理由が必要になります。


たとえば、件名ですね


実は、けっこう多くの人が
本文の内容ばかり気にしていて
件名については軽く考えてます


僕からしたら逆です‼
件名のほうが大事です‼


なぜなら、その件名で
興味を示さなかったら


どれだけ時間をかけて作った
本文も読まれないからです。


ここで、気をつけるポイントは
続きが気になると思ってもらうことです


一例をあげるなら


いま、読んでおかないと
損しちゃいよみたいなもの


たとえば



「8月31日まで無料公開!」

とか

「あと3名!実質0円で買えるチャンス!」



みたいな限定性を示す情報や
具体的な数字があるといいです。


これだけで、読み手は
「え?なんだろう?」


と興味を持ってくれるようになります。


特に数字は重要です‼


これはココナラの
サービスタイトルも同様です


人数、期間、年数、個数など
人は数字があるとイメージしやすいです。



クリック率とは反応です。



だから、クリック率が悪ければ


なぜ売れていないのか?
といった時に改善点をみつけやすいです。



ココナラでも閲覧数が見れますよね?


閲覧数が少ないということは
そもそも、読まれていないんです。


だから、あなたのことも
サービスのことも知られていないし
売れるはずはないんです。


だけど、多くの人は
売れるためにやみくもに努力をします。



ブログを毎日書いてみる
→でも、売れない


ツイッターで毎日発信する
→でも、売れない




大事なことですが


インターネットビジネスを
やっているなら反応を知ることは
超重要な情報です。



ビジネスで結果を出そうと思ったら
やみくもに努力しても意味ないです。



相手が読みたくなる情報
相手が買いたくなる情報




これを丁寧にお客さんに
理解してもらえるように


相手の目線にたって文章を書く‼
こういったことが大事です。


あと、僕はコピーライティングが大事と
よく発信していますが


たまに自己流で学んで
書けてるつもりの人がいますけど


反応がとれてないなら
それは書けてないのと同じですよ?


それに自己流で学んで使えるほど
コピーライティングは
単純なスキルじゃないです。


まず考えることは


お客さんが反応するためには
どんな言葉を使えばいいのか?


そして、読んでもらえたら
どんな事を伝えたら
買いたいと思うだろうか?


こういう順番でやってみるといいです
これだけで、売上は倍以上変わってきますよ


ぜひ活用してみて下さいね!


では、また\(^o^)/




⭐僕が直接、あなたに売り方を教えます⭐

初心者限定‼全102Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル

↓↓↓↓↓↓↓

⭐電話での直接相談はコチラ⭐

24時間予約受付け中
↓↓↓↓↓↓↓

⭐Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます⭐

プレゼントもあるので、いますぐチェック‼



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す