「納得がいかない」という気持ち

記事
占い
もちろん占いで「スッキリしました!」と言っていただくことがあります。それはモヤモヤしているけど、言葉にはできない状態を占い師が言葉にしたからです。

反対にスッキリしないこともあると思います。
それは「自分が思っていることを言ってくれない」からですね。

ある女性が「人間関係の相談で10分で電話を終わりたい」とおっしゃってお申し込みになったのですが、何分たっても終わってくださらない。私の方は言うべきことは言った感があるので、電話代もったいないのに大丈夫かなぁと心配しながら話を続ける。

何度も繰り返される似たような質問。

同じことを何度も何度も質問されます。微妙に言い方は違うのですが、質問していることは同じなのです。その度にカードを出してお答えしますが、カードの色合いは似ています。

でも「納得がいかない」のです。

ここで考えていただきたい。占いって必ず納得できないといけないのでしょうか?

私はよく「今日はここまでにして一度考えてみませんか?それでも気持ちが治まらないならもう一度明日にでもお電話ください。」と提案することがあります。占いはあくまでも方向性。後は本人がどうしたいのか?どこまで占い師の言ったことを受け入れて進もうとするのか、無視するのかなのです。

だから「納得」しなくていいんです。あなたの期待する答えだけを言ってくる占い師はいるかもしれませんが、それは占いではないかもしれません。
カードが当たっているのか、占い師が思っていること言ってくれるのか、それを求めていては占いはあなたの役には立ちません。時には「自分の思ってもみないこと」を言われてしまうのが占いです。その時に「なぜそんな考え方ができるのだろう?」「なぜそんなことを言われたのだろう?」と考えてみることが何よりも大切だと思います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す