私が占い師になると予言されたあの時を振り返って

記事
占い
それはもう今から20年以上前の話で、当時の友人と一緒に気になる占い師さんを探して年に1~2回みてもらうくらいの、ごくごく普通の占い好きなだけでした。

仕事も占いとは全く関係のない仕事をしておりました。

ただ、子供の頃から直感や霊感は強く、日常の生活の中にシンクロが起きることもよくありましたが、だから占い師になるという考えはどこにもありませんでした。

その頃、ヨーロッパに旅行に行った時のことです。

何かの話のついでに現地に住んでいる人に「占いが好きなら行ってみる?よく当たるという人なんだけど。」というお誘いを受け、一緒に旅行に行った友人と一緒に占いに行ったのを思い出します。

それはタロットではなく、トランプ占いでした。ジプシー占いとでもいうのでしょうか。生年月日と独身か既婚かだけ聞かれたあと、カードとシャッフルして占いが始まりました。

最初に言われた一言が「あなたは何万、何十万という大勢の女性を助ける人です。」とのこと。当時の私の仕事が教える仕事で女性の生徒さんが多かったので、ああ、そのことを言っているのだと思って「今、こんな仕事をして、生徒さんが10人くらいいますが。」と言ったら「そんな人数ではない。何万人と言う女性です。」と言われて、当日の仕事が何万人に拡大するのか?そんなはずはない。と思ったほどです。

それから何年もたって、あいかわらず占いは好きで、友人の相談に乗ってカードを使ったり、占星術を使ったり、いろいろやっていました。一時期、セミプロとして占い師マルシェのような場所にご一緒させていただいたりしていましたが、全く結果が出ず、仕事になどなろうはずもなく、出店料と交通費の方が高かったくらいです。

その後、今使っている「アジアンタロット」カードに出会いました。(本当は違う名前のカードですが、私は許可をいただきそう名付けて使っています。)

友人曰く「さほど美しいカードでもない。」らしいのですが、ひとめぼれで、欲しくて欲しくてしかたなくカードを作った先生にお願いして手に入れました。

そのカードを手にしてから、私の人生が変わりました。しばらく勉強をして、実践を踏んで、ある時いきなり占い師になったのです。

あの時の占い師さんに言われた「たくさんの女性を助けることになる」は、きっとこのことなんだろうと時々思い出してはびっくりするのです。

その時言われたことは、すべて「そんなことはあり得ない」と思っていたのですが、この20年の間に現実になっています。
少なくともその時の私に占い師になるという選択は全くなく、ゼロパーセントであったと記憶しています。

ココナラではすでに1万人を超える方にご相談いただいています。私が占い師をやっているのはある意味「役目」なのだと自覚しています。どこかでその「役目」が終われば、ある日突然スタートしたように、ある日突然すっとやめるのではないかという気がしています。

まだもう少し先の話だと思いますが、それまでどうぞよろしくお願いいたします。その時が来るまで精一杯みなさんの力になれるように頑張りたいと思っています。福寿


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す