合格体験記2023年度その4

記事
学び
指導する側の私の話だけでなく、生徒さんとそのご両親のリアルなお話を聞いていただいた方が、実際の受験の状況がわかりやすいと思いますので、こちらに載せさせていただきます(修正なくそのまま載せます)。

(生徒氏名)D.H
(合格校)芝浦工業大学柏中学、千葉日本大学第一中学

(授業形態) オンライン

(生徒のコメント)
 ぼくは勉強に自信があったけれど、テストでよい点数をとることができませんでした。
 坂田先生に教えてもらうようになってから、考えて解くことが嫌いなことや、勘に頼っている悪いクセを知りました。算数や国語のやり方には納得できないこともありましたが、先生を信じていれば合格できると思い頑張りました。
 春から学校に通うのが楽しみです。ありがとうございました。

(保護者様の感想)
 通っていた塾の定期試験の成績が伸び悩んでいた頃に坂田先生を紹介していただきました。しばらくは私たら両親の方針がまとまらず、志望校の決定も二転三転し、そのたびにどの学校が子供に合うのかを考えてきださりアドバイスをくださいました。
 初めての授業の後、子供の性格をずばり言い当てられた時に、先生にお任せすれば大丈夫だという気持ちになりました。
 面倒くさがり屋、人の意見を聞かない頑固、さぼり癖のある子供に真剣に向き合っていただき、勉強面だけではなく、精神的にも成長することができたと思います。
 志望校に合った授業内容だった為、過去問ではいい点数が出ていたので、入試本番は自信を持って臨めたようでした。藁にもすがる思いで坂田先生にお願いしたあの頃には想像もできなかった第一志望校合格で中学受験を終えることができて、心から感謝しております。ありがとうございました。
プロ家庭教師 坂田幸司教育研究所

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す