なぜ、望んだことを引き寄せないのか?

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

ここ10年ほどで、「引き寄せの法則」という言葉は、独り歩きし始め、「願えば叶う」というところだけがフォーカスされるようになりました。

確かに、自分が望んだことは確実に引き寄せます。
もし、疑問に思うなら実験してください。
◆今から、3分以内に、緑色の車が目の前を通りすぎる
とか
◆黄色のタクシーをひろう!
と思って、道路に目を向けてみてください。

よほどの事情がない限り、引き寄せます。

しかし、自分の望んだことは引き寄せない。
これはなぜでしょうか?

理由は大きく分けると2つあります。
1つは、執着
もうひとつは、潜在意識の思いと顕在意識が違うから。

執着

望んだことを明確にして、意識を向けていくのはいいことです。
ただ、「こういうことじゃないとだめ!」とか「彼じゃないとだめ!」とか「この色じゃないとだめ」みたいな、「これじゃないとだめ」という思考は執着となります。

望んだことは、一度だけしっかりと明確にイメージして、「あとは宇宙の神様にお任せします」とおもって、適切なタイミングでチャンスがもたらされるのを待つのです。そうすれば、ふっと気が付いたときに、望んだことを引き寄せていることに気が付きます。


潜在意識と顕在意識が違う

あなたが顕在意識で「好きなこと」とか「やりたいこと」と思っていることが、潜在意識で本音として思っていることが違う場合、望みを引き寄せません。

宇宙の神様は、「本音」の部分を受け取って現実にもたらします。だからどんなに顕在意識で、かっこいいことを考えていても、本音がそれと反することを考えていれば、本音の部分に反応しますので、顕在意識での望みがかなわなくなります。

自分の本音がわからない場合には、3日間ほど連続で瞑想をしてください。
その瞑想の時には、自分なりの「答え」が導き出せなくても、その後数日のうちに、ちゃんと答えがやってきます。「あ、これだ!」という直感的な感覚で答えがやってきますから、それを信じてください。

不思議なことに、信じないと望んだことを引き寄せないのです。
例えば、お金の問題があったとしましょう。
瞑想をして、数日以内に直感的に「答え」と思えるものがやってくる。
それを迷いなく、即座にやってゆけば、必ず21日以内にお金の問題は解決の兆しを見せます。

しかし、お金って毎日出ていくものだし、目の前に支払いがあると、そのことにとらわれやすいんですね。そうすると、せっかく得た「答え」を信じられなくなってしまって、また「もしかしたら違うのかも」と違うことを探そうとしだすのです。そうするとうまくいかなくなる。

これが「答え」と思ったら、徹底的に信じてください。
それが潜在意識と顕在意識を一致させることにつながりますからね。

それでも、どうしてもわからないときは守護天使からのメッセージを聞いてみましょう!


沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す