通貨強弱インジケーターを使った正しいエントリー方法

記事
マネー・副業
MT4で通貨強弱インジケーターというものがあります。ネットでも無料で配布されていると思いますが、このインジケーターはすごく便利で今でも使用しています。

私がこのインジケータを使用している使い方はレンジ相場のみトレードしています。
ポイントとしては、
通貨強弱で隣り合ってるものを意識する。
力がほぼ同じ同士の通貨ペアはレンジ相場になりやすい。

スキャルピングなら5分足でトレード。
デイトレードなら15分足から1時間足でトレード。

私はチャートをずっと見てるのが苦痛なのでスキャルピングよりも15分足から1時間足でトレードするデイトレードをしている。

だいたいのメインは1時間足で移動平均足のMAの傾きを確認する。
5MA・25MA・75MAが平行なら明確なレンジ相場で上限と下限でエントリーしてレンジを抜けたら損切。

通貨強弱インジケーターを使用してもいいが必ず左側のチャート形状を見ること。

通貨強弱インジケーターのみ判断してエントリーしない。 

通貨強弱インジケーターを見て、必ず今現在のチャートの形状を確認してからレンジの上限から下限での逆張りエントリーする。 

5MA・25MA・75MAが平行になっている時はなかなかないので、タイミングとしては25MA・75MAが平行で5MAが平行に変わる頃にエントリー準備をする。 

それでは後日また、使い方を説明します。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す