ストレスのない親子関係へ

記事
占い
ひまわりの星読み
の 
ひまわり☆です。

今日は親子関係について書かせて頂きます☆

貴方はお子さんと、スムーズに会話ができていますか?
私は占星術を知るまで、
親の意見を「よかれ」と、押し付けてしまったり
子供に対して強制的に言ってしまったり。
その度にお互いにストレスになっていました。
反省ばかりです。

私には3人の子供たちがいますが、
3人全く違う性格をしています。

***長男編***(大学生Mくんの場合)
長男は、月太陽木星が
「土」のグランドトラインを形成しているので
自分の実績を積み上げて自信にしていくタイプ。
そしてザ・頑固。ドライ。
発言例:「これ良かったよ!お母さんもやってきなよ」
自分の経験して良かったら、私にも経験をお勧めしてくれます(笑)

***次男編***(高校生Yくんの場合)
「水」と「柔軟」が多いです。
人の感情、自分の感情に敏感で、
優しさと傷つきやすさが目立つタイプ。
発言例:「みんなで夜は映画をみようよ。面白いんだってこれ。」
感情を共有することを望みます。

***末っ娘***(小学生Nちゃんの場合)
末っ娘は「水」と「風」が多いですが、
ASC乙女座、ASCルーラー6ハウス、6ハウスステリウムで
「土」の乙女座的活動で「水」の情緒を活かす感じです。

赤ちゃんの頃から人を観察する事を自然としていました。
人の小さな変化にも気付きます。
もう6年生ですが、遊びの場では地域の至るところで
小さい子と仲良くなり、良く好かれます。
相手の様子をみながら(星が西側)自分も楽しんで遊んであげたり。
ペットも大好きです。(6ハウス)
「Aちゃんがこういって、Bがこういって、Cはこういうんだけど・・・」
今日も誰かを観察中です。笑

3人がまったく違うから
例えば、壁にぶつかった時も
「頑張ればできるよ!」(私は牡羊座火星)
と言いたくなるところをぐっと我慢して・・・

長男には
「この前もできたよね!今回も大丈夫だよ」
と、前の実績を引き出して話し、

次男には
「そうだよね、辛いよねぇ。これ、好きなお菓子、美味しいやつや。
応援してるよー」
と辛い感情を共有して、情感を満たす応援を言い、

末っ娘には
「完璧にやろうとしないで。今日は見るだけで終わりでいいから。」
と、安心させて無理させないように言い・・・

この子育て占星術を意識し始めて
今までのストレスは何だったの?
何度言っても動かなかった
(子供を操作しようとしていた)
のが
「理解してあげるだけでよかったんだ!」
と、今だからこそ、分かることがあります。

「やりたくない!」
同じ一言の裏に隠れている想いは
十人十色です。

ホロスコープを開いて、スムーズな親子関係を
築きませんか?
12月末まで2000円で読ませて頂きます!

ひまわり☆






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す