大事な話をするときに避けるべき日

記事
コラム
こんばんは♬

大事な話をするときに避けるべき日、というタイトルにしてみたけど

恋人なり夫婦なりでシビアな話をするときに避けたいのは

雨の日
どんより曇り空だったり、憂鬱になる日

季節の変わり目も

冬から春は特に、陰から陽に変わり不安定になる


気候が気分に及ぼす影響は、思っている以上に大きい


話し合いをする日が、憂鬱な気分になるような天気の日だったら、
あえてその日はキャンセルして、別な日に変更するのが望ましい


これは、私の過去の実体験で強く確信していること(笑)


実は、つい最近、失恋をした(というか付き合っていた人と別れた)のだけれど、

前日まで一応今までのようにやりとりをしていたのが、
あまりにも驚きな、急な展開で別れることになったという(^_^;)


(過去の恋愛でも、こんなこと人生に起こるのか?と思うようなことが現実に何度も起こっているのだけれど、久々にドラマのような展開が・・(笑)
今世はどんだけバラエティにとんだ恋愛をしているのか・・)


この引き金をひいたのは、当日の身をきるような冷たい雨とどんよりした空

この日がもし、春らしい暖かい気分がウキウキするような日だったら
違う展開になっていたと確信する


もともと思っていることがあっても、それを実行に移すかどうか

ふとしたことで、一歩を踏み出すかどうかが決まる

それがふと朝にテレビで耳にした言葉だったり
その日の天気だったり
本人も無自覚なうちに、ふっと背中をおされることがある


というわけで


シビアな話をするときは、
可能な限り、鬱々とするような天候の日は避けよう!!


という、教訓☆彡



ちなみに、今回の出来事は、本当にびっくりするような展開で
10年ぶりくらいに恋愛であまりにも苦しくて胸がつぶれそうになったけれど、
(その日の夜は一睡もできず、食欲もなく)
1週間で、ほぼ復活

ダメージの大きさを考えると、奇跡的(驚異的)な回復


昔であれば数カ月はひきずり、トラウマになっていたかもしれないことが、
どーんと落ちても、超短期で回復できるようになったのは、


一人で抱え込まず
人に話せるようになったから


話せる人には、話をして(聞いてもらい)、
自分の感じていることに向き合い
感情を解放して
腑に落としていく

占いにも助けてもらいました

毎日変化していき、
気づいたら一週間でスコーンと抜けて

生きている喜びがこみあげてきた


というわけで、


とにかく、頼れるものは何でも頼ろう!!!

抱え込まずに・・♬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す