「感動する漫才」とは?

記事
エンタメ・趣味
「漫才に感動など必要ない。爆笑こそ正義」という考え方もよく分かりますが,私は感動する漫才が大好きです(感動と言っても,泣けるとかそういうことではなく,完成度が高いネタという意味です)

和牛の漫才はまさにそんなかんじで,最初から最後まで爆笑というよりも,じっくり聴かせる部分もあったりします。ただおもしろければいいという感覚ではなく,矛盾が生じないようにフリなども丁寧に作ってあって,その部分は笑いは少ないものの,話芸でしっかり聴かせることによって成立させているというかんじです

こういうネタは,「よくできてるなぁ」という感動を生じさせ,何回もみたくなります。爆笑ネタも好きですが,私はこういうネタのほうがもっと好きです
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す