上手くいっている時ほど慎重に。

記事
ビジネス・マーケティング
上手く言っている時

何となく自分の感覚で物事が走っている時
人間関係も粗雑になり周りが敏感になりがちです。

自分が中心になって動いている気分になるから
何をしても
何を言っても大丈夫だろう
そういう独りよがりな考えになりがちです。

一番
慎重に動かないといけないのは
自分の波に乗って
順調だと自分で考えている時
自分が中心だ
と思っている時。

人間長らく生きていると
地獄も2・3度見てきているので
何となく実感として湧く。

そして
どういう時が
足を取られる時なのか?
何故なら
そういう落ちてしまった人を
沢山見ているからです。

地獄にいるときは
何事も感謝するし
神頼みもします
地獄の方が
何事にも真摯に受け止める傾向が強いです。

だからこそ、
大切なことが済んで順調に行っている時の
後の祭りが一番大切。

しっかり
踊らされずに自分の足元を見て行く
着実ですね。
感謝を忘れず
地獄を忘れず
大切なのは今。

大切なことに感謝をすることが
現状を維持することだと思います。

忘れない事。
地獄いた日々の事や
苦労の連続だったこと
そのことを
繰り返さないために
上手く行っていることを
当たり前と思わないように
大切にしていきましょう。

大切なことは
繰り返さないこと
大切なのは
忘れないこと
大切なのは
踊らされないこと
そして

しっかりと責任を取ること。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す