自分の人生の癖を見抜いていけ。

記事
学び
自分の人生の癖を見抜く。

何となく
自分の人生の癖って
誰にでもあると思います。

もしお時間があれば
大きなことで成功したときの
自分の気分や状況を振り返ってみてください。
例えば

進学の時の受験が決まった時。
結婚することが決まった時。
そういうような
自分の人生の大きな転換期。

そういう時の
自分の状況、心境、環境など
思い返すと
癖を見抜いて行くことが出来ます。

私は勝気な時ほど
あまりいい結果が出にくく
何となく
弱気になった時ほど
ご褒美をくれる
そんなイメージです。

何となく、
準備は出来ている物の
気持ちが高ぶっている時や
その物事に執着している時は
上手く進みません。
執着を手放し
次の作業に向かった時に
何となく
あっさりと夢が叶うんです。

妊活をしている人が
一旦リセットかけて、
落ち着いたときに
ほっこりと授かる
その様なイメージですね。

私のような人間は
執着してはいけないのかもしれません。
私もいい大人ですから
もう少し
どっしりと構えて
落ち着いていきたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す