一番を取り合わないスタイル。

記事
コラム
一番じゃなくていい。

一番って中々なれないし、
一番になることって
非常に大切なことでもあるけれど
一部分の評価でしかないですし・・・
そこにはもしかすると、
大きな偏見があるかもしれないし

なかなか、
数字以外の一番と言うのは難しいです。
そう考えると
一番じゃなくても
自分の中で
何か納得がいけばいいんじゃないかな
そう感じることが多くなってきました。

自分の中で
この部分が出来ればいい。
今日はここまで頑張れたらいい
このあたりが上手くできればいい
その様な感じでしょうか。

現在は競争社会で
何かと
成績などで
数字で比べられがちですが
もう少し
色々な方向で
数字以外の個別性と言いますか
枠を広げた社会の価値観のようなもの
目先を変えていくこと
って大切なんじゃないかな
なんて思います。

今の時代
大手の企業に就職したところで
勝ち残れるのも
大変な時代なのと
自分の人生それでいいのか?
など
色々考えちゃいますよね。

私に向いている
働き方や暮らし方
大きく言うと
人生。

この考えが
非常に重要になってくる時代のような
もう少し自由でいいんじゃないか
もっとソフトな社会
ソフトな自分選びでもいいのではないか?
そういう時代に来ているような気がします。

自分の色を
組織や
かたどられた世界の中で
染め変える必要は
無くなってきているかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す