可愛いだけの女の子は山ほどいる

記事
美容・ファッション
可愛いだけ
この時代
可愛いは作れるの時代です
簡単に
アイドル並みの
顔に作り替えることが出来ます。

しかし
大事なのは
中身。

女も20代の愛嬌を過ぎれば、
愛嬌だけでは
済まされない場面も山ほどあります。

若い間は愛嬌だけで
ぼーっとしていても
可愛い可愛いだけで許されるのだが、
気が付けば40半ば・・・
色々な点で配慮といいますか、
上手く乗り越えていかないといけない
大人の対応や
危機的場面や
試されるようなことが
多々あります。

可愛いだけの女なんて
山ほどいますし
可愛いだけなら若い方が良い
10代20代前半の女の子
気が利かなくても若いからで済まされるし
隣に居てても
可愛いで済まされます
可愛い女の子は
沢山いる。

でも、
誰の前に出しても
恥ずかしくない子は
なかなか居ない。

公の場での対応や言葉使い
立ち振る舞い
TPO。
空気の読み方に
話の流れの作り方。
色々な問題のかわし方に流し方。

すっと抜けるように
人の間をすり抜けていく。
引くとき押すとき。

私は有名ブランドの販売員を百貨店でしていたので、
その時にかなりTPOマナーや言葉使いを仕込まれました。
大変だったけれど
今となれば、
地元一色に染まるより
都会で大きく叩かれ勉強してよかったと思います。
可愛い女の子は沢山います。

今の時代
可愛いは作れるですから。
でも
どこに出しても恥ずかしくない女性は
なかなか居ません。
大切なのは、
自分の魅力を
上手く出していくこと。

自分磨き
という言葉ですが、
メイクなんてどうでもいいんです。
女性であるという事
女性としての役割ということを
今一度考えてほしいと思います。

今の時代
可愛いは作れるです。
可愛いだけの女の子は山ほどいます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す