拾っていく小さな幸せ。

記事
ライフスタイル
よく私は

小さな幸せを拾っていく
こういう言い方をします。
毎日、日々の中で
幸せは沢山あります。

確かに幸せを作るのも大切ですが
今ある幸せを見つけていく事も大切。
植物の成長や
毎日の習慣。
毎日のメッセージのやり取りだったり。
仕事がサクサク進んだり
時折飲むアルコールやアイスクリームだったり
本当に普通の事です

簡単な事を喜べる人間でありたい
そして
ちゃんと拾える人間でありたいと思います。

夏は夏で
麻のワイドパンツに今年から
レッグウォーマーが加わり
涼しいうえに
私というイメージが掴みやすい
服装のような気がします

冬は冬で
着物が着れる
家の中で紬を着たり
羽織りを着たり
中学の時に買ってもらったアランセーターや
20代の時に買ったクタクタのウールのワイドパンツだったり
簡単なことかもしれませんが
明日もあれが出来る。

と思いながら
眠りにつけることは
凄く幸せなことだと思います。
幸せは拾っていくんです。
そうやって
毎日を彩っていくんです。

小さな幸せを
いつまでも拾っていける
そして、
その幸せを大切だと思える
そういう事って
本当に大切だと思います。

だって
幸せは小さなことの積み重ねですから。
日々日常にあることが
幸せなんですから。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す