【サンタは窓から来る】

記事
デザイン・イラスト
メリークリスマスイブ!
我が家は今夜がクリスマスパーティーという事で(だって明日は仕事だもの)、サンタさんには昨日の夜中に来てもらいました。
嘘です、今朝私がチビの枕元に起いたのだ。
シャチのぬいぐるみが欲しいと言う事で、密林を検索して獲得したシャチは程々に大きくふわふわですべすべ……彼女のハートにストライクした模様で、可愛いを鬼連呼して頬擦りしてました。

昨日の夜、「ママ、うちには煙突がないけど、どうやってサンタさんは来るの?」と曇りなきまなこで問われ、「窓から来るのよ」と息を吸うように嘘をつきました。
そもそも日本家屋に煙突なんてないし。
しかもその後、「サンタさんは何で娘ちゃんがすきなものを知ってたのかな」と言うので、「ママが英語でサンタさんに手紙書いておいたんだよ」と息を吐くように嘘をつきました。
どうせ騙くらかせるのもあと数年なんでしょ?
自分がいつサンタさんはいないと知ってしまったか、覚えていないくらいには幼い頃なんだろうね。

ご馳走食べてケーキも食べて、お腹膨れてごろりとしながらスマホでこのブログを打っております。
後でiPadでUPするよ。
牛になる?知らねぇ!牛になるのが怖くて、満腹で寝転がるという幸福を味わえるか!!

そうそう、展示会用の絵が完成しました。
ベタ背景にすると引き締まる魔法。
ちなみにドクターマーチンのカラーインクを使ったんだ。
多分今はもうない……次点は墨汁かな?
IMG_8483.jpeg

テーマが「アンティーク・メイド展」なので、黒髪メイド(単に黒髪が好き)を描きました。もう少しストーリー性を持たて、彩度を極限まで落とした色調でもう一枚別の絵を描いてみようと思ってみたり。
それで画材屋さんで水彩紙と絵の具をポチッとしてしまったよ。
大丈夫、今回はゆるっゆるじゃなかったから罪悪感はない。

それにしてもクリスマスケーキ、何でおまけのろうそくつけてるのだろう。
ふーってしろって事なのかな?誕生日おめでとうイエス様!みたいな。
とりあえず、ハッピーバースデー!イエスさん!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す