【パン耳とラフを無制限ノック】

記事
デザイン・イラスト
実家へ行ったら何故か沢山のパンの耳を貰いました。
実家はパン屋ではありませんが、母が無類のパン好き。
きっとどこかのパン屋さんで耳を仕留めてきたのでしょう。
仕留めたらそれで満足するというのは、釣った魚に餌をやらない的なやつかしら。
それともキャッチアンドリリース?そのリリース先が私の模様。
油で揚げるとカロリー爆弾になるから、フライパンでバターとお砂糖で弱火でジュウ!
ラスクもどきが完成!
微かにしっとりしてるから、売っているラスクより食べ応えがあるようなないような。
とりあえず美味しいって事は間違いないです。

じっくり炒めながら、出品のラフを何回まで無料にするかを考えてみた。
最初は2回までだったんだけど、よくよく考えたらそれじゃ足りないよなって。
ヒヤリングをしまくっても百聞は一見にしかずだから、ラフこそ一番の要じゃないかなと。
ぶっちゃけて言えば、水彩紙に線画を描いてそれを修正するって、めっちゃ紙へのダメージがあるんだよね。
着古したセーターの毛玉みたいに、紙だって毳立つんだよ。
あ、けばだつって初めて変換したかも。
凄い漢字だ…毛が、毛がいっぱい。

とにかく毛のせいで線画一からやり直し〜なんて、漫画家さんがネーム没にされるような切ない事は断固避けたいので、一身上の都合によりラフは修正無制限無料としました。
水彩紙、高い。
それより線画やり直しはもっと辛ぁ。
無題450_20231224212223.png

これはiPadでのラフ。
便利だよね、いつでもどこでも絵が描ける!
それが分かっていてもアナログの民をやめられないのだ。

パン耳ラスクの話に戻るけれど、それをおつまみに(おやつでは?というツッコミは却下します)Xのフォロワーさんから頂いたクリスマスプレゼントのお酒を飲みました!
明日も仕事〜明後日も仕事〜病院系の年末年始の休みはとても短い〜のよ〜
アルコール5%だから大丈夫、明日もちゃんと起きられる。
IMG_8502.jpeg

そうそう、ポチった水彩紙と絵の具が届いたんだ。
運送業って年末年始のお休みってあるのかな?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す