【ラフは情報量が命】

記事
デザイン・イラスト
雰囲気が分かればいい、という時もありますが、それは自分で自分の頭の中のものを書く時に限ると思うんです。
出品しているアイコンと一枚絵はどちらとも下絵と塗りラフを2回まで無料と設定させて頂いているのですが…これって多い?普通?どっちなの??

手探りも何も本当に最初のご依頼の時に、クライアント様との共同作業が出来れば万々歳かなと。
だってほら、私の絵だけど私の絵じゃないじゃん。
クライアント様のための絵を描く、それがご依頼なわけで。
過去に某クラウドサービスでアイコン作らせて頂いた時も、何度もラフをやり取りした記憶が蘇ってきました。
…やっぱり3回にしとく?

今後私に依頼してくださる神な方がいらっしゃいましたら、これだけは声を大にして伝えたい。
情報量は画像でも自分で描いた絵でも何でもいいけれど、だからもちろん文章だってええんですよ。
伝われば何でもいい、フィーリングだけでも問題なし(いやあるか?)!
こんなMr.ジャイアンツもびっくりな感覚的なブログを書く私は、まあまあ良い感度の受容体だと思っています。

そうそう、今日ART*sLABoさんの展示会にエントリーしました!久しぶり!やったね!!
『アンティーク・メイド展』ですって。
セピア色が並びそうな予感がしますが、可愛い空間になりそうなのは太鼓判です。
その線画になりそうなのがコチラ。
IMG_8401.jpeg

SMサイズにどかんとお顔を描くの楽しみ〜とか思っていながら、最終的に全く違うものが出来るのはあるあるですね。
ちなみに最近のブームはチャイです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す