【来年の話】

記事
デザイン・イラスト
…をすると鬼が笑うって言うじゃないですか。
何なの?鬼って笑うの?そもそも鬼って何なの??
明日の事が分からなくたって、自分のスケジュール管理はしたいもの。
忘年会には参加出来なかったから、新年会は私都合の日にちにしてくれるという、みんな神なの?的な職場の良き同僚たちよ!

今年も残すところあと僅かなわけで、せめて今年の何かの痕跡を残したいとココナラに登録してみた12月。
ご依頼はさっぱりだったけど(まだ数日残ってるよ!諦めるな私!)、何故か閲覧数が伸びているこのブログ。
……何で?何の役に立つ事も書いていないのに。
頑張って毎日更新しようとこっそり決意表明したけれど、早々に夢敗れて挫折と言う名の山河ありって感じになってしまった。
まぁ、日記もろくにつけられない私には無謀だったんだ。
少しでもペンや筆に触れたらブログを書こう。
今日はこれだけ頑張った、とかでもええじゃないか。

そうそう、ホネ山さんって透明水彩界ではその名を知らぬ者はいないという伝説のブロガーさん(?でいいのか?)をご存知でしょうか。
知りませんか?ググりましょう!
『だから私は、ストーンヘンジアクア』の名言を遺して下さった神ですよ。
それにあやかってお試しで買って描いた絵がこちら。
IMG_8378.jpeg

ちょっとメイキングっぽく画像貼ったけど、表面がアルシュ 極細(くそ高いけどスパダリみたいなパフォーマンスをしてくださる高級ホストみたいな紙)みたいなすべすべ感…。
じゅわっとした赤い●つねのお揚げみたいな滲みはなかなか出せないけれど、私みたいな毛を命としている(何だか微妙な言い方だなぁ)絵描きには、ホットプレスの滑らかさが丁度良いのです。
ホットプレスの話はまたいつかするね(多分)。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す