【今日は炭酸水】

記事
デザイン・イラスト

お酒を嗜むって格好良いですよね。
少しのおつまみで美味しいお酒を1杯飲んで時間を楽しむっていうか。
良い子だった私は、お酒は20歳になってから!のパッケージを守ってたんです。
偉いというか律儀というか、小心者のチキンガールだったんですね。
だから高校生時代に、自転車を手放し運転で爆走しながら帰る遊びをぼっちでしてたんですね……まだマシな黒歴史。

成人そこそこの頃は、缶ビール1つ飲みきれずに酔っ払ってしまう可愛さがあったんです。
甘めな酎ハイやカクテルを飲み会で飲んでた時期があったんです。
あったんだよ……確かにあったんだよ。
今じゃビールなんてロング缶でも酔わないし、甘いお酒よりハイボール!何ならロックが美味しいぜ!とか言うようになってしまった。
日本酒も飲むしワインも飲むけど、ご飯食べながら飲むのはビールかハイボール。
そしてバグる満腹中枢……。

つまりあれです。
はい、今朝は寝坊しました!
いつもより1時間くらい遅く目が覚めて、ひえってなった。
朝活?ないないない。
急いで着替えてチビを起こしながらメイクして朝ごはんを食べさせて、コーヒー1杯飲む余裕すらなかった…よく間に合ったよ…。

やっぱり平日に、仕事のある日の前の晩はお酒飲んじゃ駄目だねぇ(●0回自分に言った言葉ベスト3に入るやつ)。
反省を踏まえて今夜は夜活を嗜みます。
でも明日の朝はいつもより早く起きないとあかん行事があるので程々に。
IMG_8352.jpeg

程々って言葉良いよね、大体とか適当とか。
もうそのくらいでいーっしょ、ほら今日も自分偉かった〜よしよし、とりあえず甘いものでも食べな、チョコ食うか?みたいな。
大人になったら甘やかしてくれる人なんて自分くらいなんだから、頑張らない事も頑張る事と同じくらい大事なんだよって話。

あ、少し良い事言った気がする。
頑張れないかもって手前くらいで頑張るのをやめないと、痛い目に遭うんだよ…。
でも絵を描くのは頑張れないかもって思った事ないんだよな。
世の中捨てたもんじゃないですね。
どうか明日の朝は6時に目が覚めますように!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す