【アナログの民は沼がいっぱい】

記事
デザイン・イラスト
毎回絵を塗る前に、私はパレットの色を選別するところから始めます。
いや、めっちゃあるんですよ。
ハーフパンって、人差し指くらいの大きさのケースに絵の具を絞って乾燥させてあるのが何十個って。
image.jpg

ちなみにこれは、ココナラのアイコン絵を描いた時のパレット。
チューブを直接絞り出す人も多いけれど、私は色と名前をマッチングさせて覚えるのが苦手なので、ケースにメーカーと名前を書いたシールを貼り付けてます。

奥の方にギラギラしているやつや(本当に凄くギラって金色に塗れる)、一番下の暗い色だけど塗ると分離するんだぜ私たち!みたいな絵の具とか、とにかく色味以外のポテンシャルを持っているのが多い。

絵の具以外にもテカる謎の液体とか、絵の具の成分を分解させる謎の液体とか、とにかく集め出したらキリがないです。
メーカーも国内外いっぱいあるからね!強者は個人輸入してるよ!

そんな感じで今日も絵の具と戯れ?ます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す