言葉に宿る力

記事
コラム
おはようございます。


祈りの感覚は全体だったり、愛だったり・・・
そう表現されてるような
生命が芽吹いていくような
そんな力強さのような、
優しさのような
温かさのような・・・
なんとも言えない感覚です。


この感覚で存在してると
すべてが優しく見えたり
愛おしく見えてきます。


植物が生き生きしてる
そのエネルギーと同調しているようです。


言葉は錬金術でもあるのだよと
と教えてもらった表現が
ふと今朝そのことが浮かんだことから・・・


祈りや、愛は見えないけれど
それを表現できるツールの一つが
言葉。


言葉もどのようにも使えるけれど
祈りや愛から
表現されることで
癒しが起きたり
背後との共鳴が起きて
滞りが解けたり流れたりすることが
自然に起きるということなのでしょう。


そのままの純粋さを
見えなくしてる
生きる中で備えられてきた人格的なものを
破壊することもできたり・・・


優しい気持ちで言葉がけしてあげることで
人だけでなく
動植物、物質も輝き出すのを
感じられてくるかもしれませんね。


自分自身にもね(^_-)-☆


そうそう、こう表現すると
良い感覚だけでいなきゃいけないと
また勘違いしてしまうかもだけれど、
”本音を打ち明ける”
とも表現されるみたいに、
その言葉、想いに宿る本心も
打ち明けると書かれてるように
同じ力が込められてると感じます。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す