教えてもらえた豊かさ

記事
コラム
湧き上がるままに・・・


見ること

聴くこと・・・・

そこに差はない


ここでは聴くという経験を通し

出合いを頂いてるんだなあ・・・



そしてまた・・・

命を感じていると

この中に現れる情景の中に差はないということがわかってくるので

人も動物も植物も、皆ひとつ。

人と会うことも、お散歩で自然と出合うことも

お部屋でものたちと存在することも

同じということが観えてくる・・・


そこから特別さがそぎ落とされる。


今日は豊かなお話を聴かせていただきました。

様々なものを手放され

なぜか豊かさが現れてきてるんだとか・・・


役職という拘り

パートナシップという拘り・・・

そういうものを手放された。


何故か不思議と手放すと

役職が手に入り

パートナーシップも穏やかになり

またまたさらに30歳下の方との出合いが起きて

ときめきを味わわれているのだとか・・・

巡った豊かさを与えたいところに

与えられておられるみたいでした。


一般的に

こんなところで誘ってもいいのかな

や、

こんなに年上なのにいいのかな・・・

などなどの判断が湧いてきて

あるがままを抑えてしまうことが多いところですが

この方にはもはやそれがなく

命のまま

あるがまま・・・

そのままの可能性が広がり、その経験が起きてきているのだなあ・・・・

と こちらも同時に豊かさを頂けたのでした。


拘らないことですね・・・

今ここにないものは

そっと通り過ぎるように

手放し続ける・・・・


得てもまた手放して・・・


掴む誰かなく

ここで、気持ちよく

過ぎ去っていくのを

見届けていたいものですね*^^*



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す