本当はどうしたいかで生きる

記事
コラム
(本当は、こうしたいし、こうありたい)

という思いって、誰もが持っていると思います。

そして、

(本当はこうしたい、こうありたいのに、お手軽な方法で済ましてしまった)

また、
(本当はこう言いたいのに、言えなかった)

という経験も^^



子供の頃から今までの自分を振り返ってみると、

そんな経験って、いっぱい出てきませんか?

我慢しすぎて、他人に投影し、
自分で自分を嫌いにしないように(投影しまくりだった私^^)

本当にあなたがやりたかったことをして、


今までのやり方やあなたのパターンを見直し、本当にやりたいことで生きる。


直ぐできそうな小さなことから、時間がかかること、人目が気になること、めちゃくちゃ勇気のいることもあるけど、


あなたが、素直にやってみたい事、ありたい姿に、
いい、悪い、出来る、出来ない。とジャッジをせず、

やってみて(思ったんと違った。。。)
でも、これまたジャッジせず、

どうしても、ジャッジしてしまう自分もジャッジせず。

です。


行動した事は、確実にあなたの経験値になるのですから^^
経験は学びとして活用できます。


そして、本当にやりたいことをやって、
ご機嫌なあなたや、
勇気を持ちチャレンジするあなたには、

周囲の人への影響力を持ちます!


さらに、

(今、この瞬間の自分は本当はどうしたいか?)

と、日々の自分の本当に言いたい事感じている感覚に敏感になれば

自分で自分の機嫌をコントロール出来るようになるのです。




幸せは歩いてこない。と言いますが、
自分を誰かが幸せにしてくれるのではなく、

自分を幸せに出来るのは自分です♪










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す