今日の過ごし方 2021年1月26日(火)

記事
占い
今日の傾向:
気持ちが高ぶってせっかちになっているイヌさん

前々から心の奥底で希望していたことに対して条件が整い出したのを実感しそうな日です。それにより、イヌさんは幾分気持ちが高揚していて、いつもよりも前向きに問題に向き合おうとしている様子。

先を急いでせっかちになっています。

半ば思い付きのようなものですので、話を確実なものに変えるには知恵のある人の手助けが必要です。

今回の話は、互いの気持ちを優先するというよりも条件を優先することで合理的に目的を達成する傾向があるみたい。ともに穏やかで静かな生活を好むという条件が一致して同居することに決めるというようなケースですね。

相手に対する嘘をとにかく嫌います。自分を良く見せようと繕ったり相手を喜ばせようと良いようなことを言うのを嫌い、本当はどう思っているのかという話の核になるところだけを知りたがっているので、その核を提示し合わないと互いの信頼を深めることは出来ません。そのうえで互いの条件が一致したら話は進みだすことでしょう。

そして、決めたならば積極的に幸運を手にする行動に出ましょう。お相手の金銭トラブルに巻き込まれてしまい貯金することが難しくなる可能性があったり、そういうことを考えると躊躇してしまってここ一番の決断力に欠けてしまうところがあるので、それが前面に出てしまうと話が座礁する可能性はあります。

また、その目的を達成するために地位と名誉を何としても確保しようとするので、他のことに気が回らなくなると偏屈な一面が表に出てきてしまったり、遊びよりも堅実に時を重ねることだけを優先する姿勢が「面白みのない人だ」という評価に繋がったりすることがあるので、ある程度は相手の希望に沿った風に行動を変える必要性も出てきます。

どんな場合だとしても、時間を掛け過ぎると全てが骨折り損になってしまうので、決めたと思ったら躊躇せずに積極的に突き進まないと幸運は目の前を通り過ぎてしまうでしょう。失敗を悔やみ引きこもってしまう結果を避けるためにも前向きに前進した方が良さそうなイヌさんです。

今日の傾向

今日は多少せっかちになる傾向があるのですが、重要なことほど確実な情報を手に入れてから出なければ人には話さない方が良い運気ですので、早まらないようにしましょうね。


良いことも悪いことも押し寄せてくるから一喜一憂しやすく、感情が高ぶるとつい誰かに話したくなってしまうのです。ですが、ここで話してしまうと計画が無効に成ったり邪魔されて思うように前進することが出来なくなってしまいます。今は物事が確実な形になるのを待ちましょう。

それだけ不安な案件を抱えているということなのでしょう。


人生の先行きが見えないと思っているほど暗い気持ちのところに渡りに船だと思えるような好条件を手に入れることが出来ると分かったら、急に世界が開けたように思って気持ちが高揚してしまうのです。でも、まだ内容は何も決まっていないに等しいわけですから「口約束」のようなものに踊らされてはいけません。

ここの所、仕事よりも自分の人生を楽しまなければ損をしてしまうかも?と思うほどの重大な事件が身の回りで起きたのでしょう。


「生きている内にやりたいことをしておかなければ後悔してしまう」「死んでしまったら人生はそこで終わり」という気持ちが強くなっています。そのため、どうも何事においても「好きなように生きよう!」と思う傾向があり、仕事を放り投げてプライベートを優先したがる気持ちが沸き上がります。


恋愛面では、なかなか会えないような関係だったり遠距離恋愛だったりする相手との活路が見えてきます。


離れていても気持ちが寄り添っていることを実感できるでしょう。ですので、小さいことで大切なひとのことを疑わないようにしましょうね。後で後悔してしまいますよ。

プライベートのことを優先した気持ちに支配されがちなのですが、現実面では目の前のことをやり抜かなければならないはずです。仕事を早く切り上げて趣味やプライベートの話にのめり込みたいと思っている場合でも、仕事の工程を端折ってしまうと、周りがその思考力についてゆけず迷いだしてしまいますよ。感情をコントロールして段階をきちんと踏んだ説明をしましょう。

仕事の方向性や目的をしっかり周りに話すということは重要です。意志をしっかり伝えることで「重要なことを任された」という意識が芽生えて一丸となって突き進むことが可能になるのです。

全体的な進捗を常に把握して、少し先回りをしながら全員が順調に仕事を進めて行けるように見守る必要があります。そして、後輩に一度任せたことは何があっても決して自分でやっては駄目ですよ、時間が掛かってイライラするかもしれないけれどもきちんと最後までやらせないと、「責任ある仕事を任されたのに、やはり自分は信頼されていなかった」と思われてしまうから結果的に扱いにくい後輩になってしまいます。やる気を持ってもらえるように指導する必要があるのです。

多くは誤解なのでしょうけれども、小さな勘違いから対人的に衝突するケースというのは、こういう気持ちの隙から生まれるのです。

仕事もプライベートも一気に良い方向に向けることは出来ません。どんなに良い条件が巡ってきたとしても、そこは一歩一歩踏み固めるように前進してゆく努力が必要でしょう。なので、段階を無視して一足飛びに生きることを望んだ場合でも、ある程度は相手と協調性を持つことが重要であると知りましょう。

仕事もプライベートも個性を生かしながらより良い環境に成るように整備してゆく必要がありますよ。

今日は神様が味方してくれる傾向があります。本当に心から望んでいる事ならば見透かしたように良い流れを提示してくれるのです。感謝することはとても大切ですが、感激して自分を見失ったり先を急ぎ過ぎると空回りする結果になるから十分注意しましょうね。

運気が乱れる時間帯

今日運気が乱れるのは、朝の7:00~9:00 と 夕方の17:00~夜の19:00頃です。

良いことでも悪いことでも、まだ何も始まっていないのに一喜一憂して感情の上下が激しくなっている輩を目の前に、「地に足を付けて現状を整えようよ」と言ってやりたくなる瞬間がありそうです。

今日の開運ポイン

今日は、人知れず心から願っていたことを見透かされているかのような幸運に出会うことが多い日です。


実態が無い幸運である場合が多く、これから更なる検討と準備が必要な幸運なのですが、それでも落ち込んでいたところに入って来る新鮮な風は雪をも解かす高揚感を与えることでしょう。


ただし、重要なことであればあるほど他人に邪魔をされないようにするために公言しない方が無難です。大掃除さえしてはいけないといういわれのある日なのです。派手な行動を控えて水面下で準備して行きましょう。


逆に、負担に思っていたことを切り離すことも可能です。


それが願いならばそうなるでしょう。今ならば上手に断ることが出来るタイミングではあります。心身ともにリフレッシュできるようにする運気なので、心に従いましょう。

結果から言えば吉にも凶にもなってしまうような感情を揺さぶる運気となっています。どちらの流れに乗ったとしても調子に乗って行き過ぎた行動をしないように自らをコントロールしながら一日を過ごしましょう。


焦ると全てが水の泡になるという不吉なキーワードも抱えている運気なので注意してくださいね。午前中の方が話はスムーズに進みます。


今日縁があるのは、「正式なおつきあいの話」「結婚を前提とした打ち合わせ」「新規開業の計画について」「高額商品の購入計画について」「思わぬ収入の説明」「今までの努力に見合った賞賛」「憧れの地への転居計画」などです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す