音楽習います

記事
音声・音楽
私の場合はブログも仕事ですからね。
先ほどまでエレキとボーカルの練習をしてました。
これは本気で、たくさんダウンロードされるという意味ではプロを目指してますから。
やまとたけるという名でリリースしてます。
エレキの先生に、ロックギターがある程度弾けたら、音楽理論とボーカルを教えてくださいと頼んでみます。
歌手は子供の頃からの本当の夢ですから。
本当の夢
カリスマになんて
今更なれる訳がない
少年時代の夢は
オイルの匂いと共に
消えて行った
だけど俺の炎は
完全には消えていなかった
心のトリガーは放たれた
俺は自由だ
俺自身の人生
誰にも邪魔されるものか
無責任なドリームキラーは消えろ
俺自身の人生なのだから
俺自身の人生なのだから
俺は自由だ
俺自身の人生
誰にも邪魔されるものか
無責任なドリームキラーは消えろ
俺自身の人生なのだから
俺自身の人生なのだから
著作権やまとたける
このような歌詞ですね。
なので、ヒーラーも続けながら音楽に力を入れます。
ヒーラーとかスピリチュアルも昔から好きでしたよ。
瞑想は小学生の頃からやってたし、手塚治虫のブッダで仏教もある程度はわかりました。
その後いろんな本や経典、苫米地仏教で、仏教はかなりわかってると思っています。
足るを知るという教えですね。
欲望には際限がありませんから。
不倫なんて仏教の教えからは相当な馬鹿げた行為ですよ。
まあ、音楽の話でしたね。
ギターは基本の構えを崩さずに弾けるというのが大事なので、武道に似てると思いました。
息子くらいの若い先生でも、習うからにはナメてかかってはいけません。
多少疑問に思っても、先生の言うとおりにやらなければなりません。
習わないで上手くなる人もいるかも知れないけど、相当ラッキーな才能の持ち主ですよ。
ボーカルはニンテンドースイッチのカラオケをひたすらやれば、そこそこ上手くなるのでは?と思います。
先生に相談してみます。
なので、エレキが上手くなってメタルが弾きたいというのがそもそもの動機だったんですが、やはり音楽理論やボーカルを習いたいです。
DTMという音楽ソフトのコースでは、高いアップルのパソコンを買わなきゃならないので、私はやらないと思います。
無料のStudio oneで苦労してますけどね。
ネットで調べまくって覚えるしかないですね。
入門は最低限の事しか書いてないし。
馬鹿にするなどの他意はないけど、馬鹿には難しいと思いますよ、今の音楽は。
オーディションも若い子は受けるんだろうけど、ダウンロードサイトに配信して稼ぐ時代ですから。
プログラミングに比べれば簡単な、センスがあるかどうか?の世界ですけどね。
それではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す