やりたいことをやる

記事
占い
私の先生や修行については語らない方が神秘的で良いのではないかということと、ゴールは誰にも言わない方がいいと思いました。
ゴールなんて毎日のように変わるものですから、人に言うと変に思われます。
夢が叶う手帳にAさんと付き合いたいと書いたのに、明日はやっぱりBさんなんてのがゴールだったりします。
あとは本人に確認してませんが、やりたいことというのはゲームやギターやナンプレがやりたいというレベルでも良いのではないかと思います。
人生や職業などと結びつけるから大袈裟になってしまうんです。
その時その時にやりたいと思ったことをやる。
ある意味当たり前のことです。
ゴールも戦争と差別を無くすみたいな高尚なゴールでなくても、Aさんと付き合いたい、ギターが上手くなりたいというようなレベルでもいいのではないかと思います。
少なくともギターやピアノが上手くなりたいというゴールでいいと、苫米地さん自身がTwitterで答えてました。
あとは、やりたいことをやるとのことです。
これは私もコーチングの本や動画で繰り返し学んだのですが、やりたいことというのは、今この瞬間やりたいと思ったことをやるということだと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す