イメージの力

記事
占い
この話は何度かしたのですが、私の父は金持ちは悪人だ、悪いことをしないと金持ちになれないというのが口癖だったので、私は無意識のうちに、お金があると悪い人になる、自分は貧乏しても絶対に悪い人にはならないぞ!と思ったんです。
これがお金のマインドブロックで、それを現実に引き寄せるんです。
お金が入ってもギャンブルで使ってしまったりです。
あとはセールスは強盗ではないということです。
本来欲しくて仕方ないものを紹介するだけなので、押し売りをするわけではないのですが、セールス自体が悪いことというマインドブロックです。
何年も値上げしないヒーラーさんもいますが、ボランティアではなく、自信がないだけなのだと思います。
ココナラでは薄利多売の方が結果的には儲かるようですが。
ここからが本題なんですが、イメージは現実よりよほど強いということです。
なので、このイメージの部分を書き換えることができれば強力です。
脳は現実とイメージの区別ができません。
最近はうつ病や不登校が増えてますが、過去の嫌な出来事と未来の不安のイメージを、脳の中で繰り返しリハーサルして強化してしまうからなんです。
ですから、もしこのイメージの部分を書き換えることに成功すれば、現実はどうであれハッピーになるし、その良いイメージが現実を変えるという、喜ばしい現象が起きるのです。
そのためには物語の力を借りるのも良いです。
困難を乗り越え、ハッピーエンドの物語です。
空手のカワラ割りも鍛錬の結果ですが、イメージの力が大きいのです。
催眠術のような不思議な現象もイメージです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す