ゲームリリース!

記事
マネー・副業
ゲームは完成してリリースするところまではやりました。

審査が通るかまだわかりませんが。

普通に教材通りにやっても、Android12に対応してないとか、余計な苦労が多くて、ネットで調べまくって何とかリリースまで行きました。

ゲームそのものは1週間程度で作れる簡単なものです。

ネットで調べても、Androidマネージャーの開き方が普通はわからないはずです。

あれはStudio Codeのような開発環境にドラッグ&ドロップすると開くことができ、内容を編集できます。

広告を載せるのも、ネットで調べただけでは難しいことでしょう。

次はアクションRPGを作ります。

RPGと言えば数時間はかかってクリアする大作となります。

あとは、音楽なんかと同じで、儲からないものらしいですね。

Unityが使いこなせると企業から仕事がもらえるので、やはり企業には敵いません。

私が挑戦した分野でも、一番大変でした。

音楽や書籍の執筆など、いろいろやっていて凄いと言われますが、今回だけは勝手が違いました。

DTMとか、少しは習ったにしても、そこまで苦戦しませんでしたけどね。

書籍は誰でも書けるのと、電子出版は慣れれば簡単です。

暇つぶしで書いて出版すればいいんです。

音楽は曲の方から降って来るので、録音しておいて、あとでDTMで完成させます。

やはり、私が歌うよりボーカロイドの方がいいですけどね。

そう言えば、アプリの配信は画像修正の技術が必要で、スマホのアプリでもある程度は作れるのかも知れませんが、私はPhotoshopそっくりのパソコンのアプリで作ってます。

パソコンは好きなので、長時間の作業でもできますけどね。

WordPressやペライチでランディングページを作る勉強もしますね。

あれは努力すれば自分で無料で作れるものですが、需要はあるんでしょうから。

スピリチュアルで言えば、断捨離したり、ありがとうマントラを唱えたり、神社に行けば充分なんですよね。

それでも無理だったという人が私のところに来るだけで。

Unityは教材や教則本で稼いでる人がいて、そっちの方がアプリの配信より儲かるかも知れませんね。

Webデザインも10万円とかの教材を売ってる人の方が儲かるかも知れませんね。

プログラミングもゲーム開発も一大ブームですからね。

今から参入すると、技術があっても仕事が取れないことでしょう。

私もココナラに参入した時期が比較的早かったので、ある程度の成功をしたんですよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す