音楽

記事
音声・音楽
最近はエレキとキーボードをけっこう弾いてます。

今朝はブルースハープというハーモニカを練習しました。

作曲はDTMでやります。

インスピレーションがかなり降りているので、作曲しようかと思います。

音楽は儲かるかどうかで言うと儲かりませんよ。

プロミュージシャンも経験した、作曲の先生でサラリーマン程度の年収です。

私は音楽を聴くのも好きですからね。

瞑想曲やニューエイジを聴くのですが、ブルースも気持ちよく、良く眠れました。

瞑想とヨガは続けてます。

ひたすら合掌するトレーニングなど。

音楽はメタルやダンスやアイドルも聴くし、ほとんどのジャンルを聴きます。

民謡もいいですね。

クラシックとか。

作曲に関してはドミナントコードなどの理論があります。

一度削除しましたが、8曲ほど配信しています。

電子書籍も8冊は出版したと思います。

音楽はいいですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す