過去を振り返る~小学生編~

記事
コラム
今日もまたまた相談員の爺さんと面談してきた月音です。

今日の爺さん、ずっと膝を擦っていました。
寒いからなんだろうな(;゚∀゚)=3

職員さん全員ジャンパー着ているしね。
爺さんはフリースの上にダウンジャケットでした。
全体的に暖房費カットしているのね。

帰りにはビッグマックセットとアップルパイ❤
なんだかんだでビッグマックが落ち着くな。
食べにくいのが難点だけど(^ω^;)

ではでは、小学生のワシについて。

いわゆる陰キャでして、空気よりも薄い存在でした。
小3の時だったかな?
運動会のダンスの練習を体育館でしているときに、貧血で倒れたんですよ。
周りのみんなも踊っているわけですから、もちろん踏まれまくります。

たいていは、何かを踏んだら気付くものですよね?
踏まれ続けていました!
先生も先生で、「そんなところで寝てるんじゃないの!」と、ワシが怒られる始末。

好きで倒れたわけじゃないんですが・・・・?

またあるときには、膝をケガしてしまい、足が曲げられない状態だったの。
そんな中、校庭での朝礼で「みんな座って」の号令。
ワシは膝を折ることができないから、伸ばしたまま座ったのよ。
そしたら、そばにいた男子に「ジャマなんだよ!」って蹴られました❤

その後、各々の教室へ向かうために階段を登っていた時、前ではしゃいていた生徒の足がワシの傷口にメガヒット!
痛ぇのなんのって!
もちろんその子は謝りもしなければ、まったく気が付いていない様子。
挙句の果てに、包帯から滲み出ている血を見て「うわっ!汚ぇぇぇ!」だとよ。

本当、いつもこんな感じよ。

もちろん集団シカトも日常茶飯事(≧∀≦)

ワシには頼れる人が一人もいなかった。
人に頼ろうとすることか間違いだと思っていた。

助けてくれる人なんてこの世にはいないのだから。
自分の身は自分で守るしかない。

そんな気持ちを持ったまま大人になったワシ。
昔の陰キャは卒業できたけど、基本的に他人を信用しません。

親にこういうことがあったと伝えても、「イジメられるほうが悪い。やり返しなさいよ!」の一点張りよ。

遠足なんかでも、ほとんど一人行動だったので、写真に写らないんですよね。
先生が写真係で、楽しそうなグループばかり写すんだよね。

そうしたら、母から「なんで写真に写ってないの?映る場所に行きなさいよ!!!」と罵られました☆

いい加減にしろ!クソババア!!!!

もちろんワシだって言い返していましたよ。
この人、本当に人の話に耳を傾けないのよ。
ワシが反論しても「言い訳するんじゃない!」でしょ。
面倒だから黙ったままでいると「なんで何も言わないの!頭足りないの?」と言われる。

ワシは悪くないから謝らないでいると、「なんで怒られているのかわかる?どうして謝らないの?」と聞かれる。
このことがあったからグチグチ言われているのはわかるけど、謝る筋合いはないからワシは謝らないわよね。
謝らなければいけない理由がないから「どうして怒られているのかわからない。」とワシは答える。
すると、「ほんっっっとうにバカな子ね!!!」って、すげービンタが飛んでくる。

バカなのはアンタだよ❤

自分が法律のクッソめんどくせえ親だったな。
オヤジはオヤジで子育てには全く関心なく・・・というか、女の子に興味なかったみたいね。
ワシの後に妹が生まれたときに、「また女かよ」って言ってたらしいからね。

何年か前からモンペって言われて騒がれているけど、うちの母は逆。
学校側に文句を言うわけではなくて、すべてワシが悪いと決めつける。

ワシみたいな環境で育った人も少なくないと思います。
気持ちが良くわかる!
だけど、母の気持ちは理解不能・・・・・。

絶対にこんな大人にはならないって決めてた。
そうしたら、子ども大人になっちゃった❤

ピーターパンと呼んでくれ!!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す