FXで勝つにはスキャルピングのみ。理由は、、

記事
マネー・副業
FXをやる人は3つのタイプに分かれるかと思います。

・数日~数ヶ月もポジションを保有する“スイング”
・数時間~数日ポジションを保有する“デイトレード”
・数分で早期決着を狙う“スキャルピング”

長期足になればなるほど、ダマシが少なくなりますので
FX初心者にはスイングがおすすめだと言われていますが
Du-Rは圧倒的にスキャルピングを推します。

理由はいくつかありますが
・チャンスが多い
・精神的に楽
・資金効率が良い
などがあげられます。

◆チャンスが多い

≪勝率50%だが1日に5回チャンスがある≫
≪勝率90%だが1週間に1回しかチャンスがない≫
どちらがエントリーしたいと思いますか?

見た目の成績だけでいえば、勝率90%で大きなロットをかければ
すぐに大金が稼げると思うでしょう。

しかし、そのチャンスが来るまで
ひたすらチャートを眺めて耐えられますか?

1日ノーエントリーで終わった、時間を無駄にした喪失感に耐えられず
エントリーの条件を妥協してしまったり焦ってメンタルがブレてしまう
いわゆる『ポジポジ病』にFX初心者は陥りがちです。

やっと回ってきたチャンスを見逃してしまったら?
やっと来たチャンスで負けてしまったら?
一度ハマってしまったら負のループから抜け出せなくなってしまいます。

≪勝率50%だが1日に5回チャンスがある≫であれば
1回負けてしまっても次取り返せるという心に余裕が生まれます。

◆精神的に楽

チャンスが多いと精神的なゆとりが生まれます。

「もし、見逃してしまっても次があるからいいや」
「今日は忙しくてチャートが見れなかったけど、明日は見れるから大丈夫」

こういった心のゆとりは、落ち着いてトレードに取り組むことができますし
≪負けても次があるから大丈夫≫という
“負けることが怖くない強靭なメンタル”を培うことができます。

FXで勝率100%が不可能な以上、負けに対するメンタルを鍛えることは非常に重要です。

◆資金効率が良い

FXはそもそもトレードをしないと資金が増えません。

従って、チャンスが少ない手法では、やっときたチャンスに
大きなロットをつぎ込むことになります。

いくら勝率が高いとはいえ、FXに絶対はありません。

その緊張や焦りが判断を鈍らせ、万が一負けた場合には
メンタルと資金に大きなダメージを負います。

そして次いつ来るかわからないチャンスをひたすら待ちます。
こんなの耐えられますか?

25984744_s.jpg


スキャルピングは回数が多いので小資金から始められ
一度の利益が少なくても、複利運用で増やすことができます。

約10年チャートを見続けた私ですら、ノーエントリーの期間は苦痛でした。

チャートを見ただけで1日が終わり、時間を無駄にした虚無感、脱力感、喪失感

これらを実際に体験したからこそ
FX初心者にこそスキャルピングをやってほしいのです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す