リンゴ少女のイラストサンプルを描きました

コンテンツ
デザイン・イラスト
今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓
「リンゴを擬人化した可愛いキャラクターを描いてほしい」

見るからに「お嬢様」な感じにしました。
しかし、意外と活発という裏設定あり。

全身絵はこんな感じです↓
リンゴ擬人化_アートボード 1.jpg

ラフ画はこんな感じです↓
img_下描き_リンゴ擬人化.jpg

リンゴの一般的なイメージは「赤リンゴ」の方だと思ったので、
配色もそちらに寄せました。
赤リンゴっぽさを出す色の要素は「赤」「黄」「緑」。
緑(葉っぱ、ボタン)はアクセントカラーになっており、
配色を引き締めています。

ベレー帽は、リンゴの雰囲気を出すために持って来いのアイテムでした笑
ここだけで9割くらい「リンゴ」を表現できているかと思います。

また配色の順番ですが、
「強い色(帽子)」→「優しい色(髪、肌)」→「強い色(目、口)」…
と交互に色の強弱をつけることで、配色のバランスを保っています。
色を決める工程は結構、頭を使いますが、一番楽しいところですね^^

以上、リンゴ少女のイラストサンプルの記事でした!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。
サービス詳細はこちらです↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す