ただの大学生がGPAマスターになるまで 第3話(全4話)

記事
学び
ブログを読んでいただきありがとうございます!ここでは、どのような経緯でただの大学生がGPAマスターになったかをお話しさせていただこうと思います!これで私のことを身近に感じてください!

GPAを取らねば、、GPAが低いと死ぬ!!!と思った私がまず取り組んだのが、勉強スケジュールを立てることです。

難しい試験に対しては2週間前から、簡単な試験は1週間前から大まかな勉強スケジュールを立てました。
この日はこの講義の内容を理解するというのを、全テストに対して考えました。←これが1番重要な気がします笑笑

これを元に毎日試験勉強しました。先輩からもらった過去問を解いたり、教科書の章末問題を解いたりしました。

テストではなくレポートでGPAがつけられる講義もありました。
これは、どれだけ頑張って書いても、教授の好みなどによって努力に見合ったGPAが出ると思わなかったので、教授が求めている内容を予想して、それについてささっと書いただけで提出しました。
成績が良いことを期待してなかったけど、90点以上が5個、85点以上が2個でむっちゃ良かった笑笑

え、、思ったけどむっちゃ成績良くないか!?

100単位以上を取得し、平均GPAは3.56でした。学年順位も一桁を達成。
(成績証明書の一部を載せておきます)
S__49643523.jpg

こ、こ、これは、このノウハウを友達以外にも伝えねば!!

このとき、GPAマスターが誕生しました。

では、GPAマスターがなにを教えてくれるのか、、この続きは次回に....


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す