愚痴【実親との関係性】

記事
コラム
こんばんは☆
ミケ猫です(*´ー`*)

実親との関係性にお悩みの方ー(;´Д`)

ネガティブな言葉や被害者意識、お酒に飲まれ話しを聞かない頑固さ。

昔は仲よくやってたのに、関係性は悪化の一方。

ほんとやになりますよね( p′︵‵。)

仕事を辞めて忙しい日々から解放されたなら、これからの人生をポジティブに楽しく過ごして欲しいのに...

何か言えば、もういいと突き放されたり、心配しているのにもう一人で生きていくし頼らないと意地になったり。

話しに付き合ってる子供の気持ちにもなってもらいたいものです。

仕事を辞めてうつ病を発症したり、母親であれば情緒不安定で感情の起伏が激しいお年頃と言えばそうなのかもしれません。

親だから完全に突き放すことも出来ず、何かとモヤモヤさせられる!!

優しく受け止めて話を聞いてあげられればいいんですが、仕事に子育て、家事に追われているとなかなかそうもいかないですよ!!

親の人生も無限ではないので後悔のないよう接してあげなくてはなぁと思ったりもしますが、関係に疲れ果てたときはちゃんと ストレス吐き出しましょうね(*´ー`*)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す