超円安 植田総裁は平気でも財務省は耐えられるか?

記事
マネー・副業
週明けは最高値更新なるか?押し目を着けるかに注目
いずれにしても上目線です

5分足で観ると
USDJPY_2024-04-27_08-20-59.png

短期的には上昇トレンドの中の半値押しを達成後の上昇
この局面は上昇の可能性が高いですが

一夜あけて興奮も冷め
利確が入ってもおかしくないので

オレンジの短期フィボ0.618押しまで来ることも想定

スキャルならここでの反発ロングを狙います

ファンダメンタルでは下落するものが介入以外に見当たらない

しかも、やりそうにない?ので上目線でスキャルでトレードします

ニューヨーク時間帯の終盤に円安がさらに加速

神田財務官の発言を分析から
マーケットでは157円60銭が注目すべき水準でしたが
あっさりとブレイクしました

コマセも以前、過去の一か月上昇率から
今回の介入を想定しましたが
それは157.4付近、

その時はそれ迄にあるのでは?と思っていましたが
今は158円台ですね

pivotラインを全く無視の上昇です
狩猟民族は狩る時は狩りますね~

DORUENN .jpg

日本はゴールデンウイークに入りますが
この間大きく動くこともあり
週明け更に狩られるかです

日銀はハト派すら驚くサプライズ

最近の円安の動きを受けて、

何か日銀サイドから動きが
あるのではないかと期待された今回の
日銀政策決定会合でしたが
総裁会見はそうした期待を裏切るものでした

特に、「最近の円安が基調的物価上昇率への影響は
無視できる範囲だっという認識でよいか」
という質問に対し「はい」と答えたことで
円安が進みました

会見後に、もしかしたら介入かもと
思わせる急落が2回ありましたが

金利を引き上げて円安を抑制するという
手段は取られず、

財務省の為替介入も
イエレン氏発言後は制限を受け、円安を
止める主体が見えなくなってきた感があり

さらなる円安になりましたり
これはどう見ても急激な円安でしょう
1714170709448-jvcBVyEids.jpg

ドル円は
前回介入後も上昇しましたが3回目?は下落に転じました
それは介入効果ではなく米国金利が下落したからです

結局米国次第です
米国10年債金利を観ながらのトレードになりそうです
US10Y_2024-04-27_08-02-12.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す