心を映す鏡

記事
コラム
こんばんは!たけのこです!

午前は雨、お昼からは雨を忘れてしまうくらいの晴れでした。

あなたの住む場所はどうでしたか?

桜と菜の花がいっしょに見られるのは最高ですよね。

ところで、あなたは普段スマホやPCを使ってブログや動画を見るのは

日課だよという人も多いかと思います。

そこで、私がふと思ったことがあります。

「スマホやPCは心を映す鏡」になっているのではないのかと。


たとえばモヤモヤしていたり不安のなかでも無意識に

動画やブログを探していませんか?




私がやっていることは、もしそのときに今の気分にあっている動画だったり

ブログだったりしたときは「今日は落ち込んでいる状態だからか」

とか「今この動画で楽しめているときは気分が良い時なのか」

と気づくことが大事なのかなと思いました。

見入っているとなかなか気がつかないことも多いと思います。

途中で気がついたり、見終わったときに自分の感情に気がついたら

今日の日記にその時に感じた感情を書くもよし

メモや付箋に書き、見えるところに貼るのも良いです。ついでに

今日仕事や学校でできたこと、頑張ったことを


付け加えると尚よいです

良い感情の時はいつでも見返せるときにとっておき

嫌なことがあったり、ネガティブな感情だったら破いたりして

ぽいっと捨ててしまいましょう!


意外と気持ちがいいものですよ(^^♪

おもいきりおしゃべりするのもストレス発散できておすすめですよ!

あなたには幸せになってほしいです

3月30日(土)曜日は終日対応可能です
ひとりで悩んでしまったときや不安なとき、話相手になってほしいときは
お気軽にはご連絡くださいね(^^)/
電話相談のサービスをやっていますので、申し込みは今すぐ下をクリック!

お気に入り、よろしければブログの感想もいただけると励みになります(^^)v






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す