自殺未遂からの気づき①(準備編)

記事
ライフスタイル
自分は過去に自殺未遂をし結果未遂に終わり

それから悩み苦しみ藻搔いて、今立ち直った経過をブログに上げています

悩み苦しんでいる方に少しでも何かの気づきになれたらと思っています。

                                 *

 当時の自分は将来の夢であった自分の店を出すと言う夢は諦めていました


長く続けていた飲食関係での仕事も辞めてしまって
今までのモチベーションが無くなり、


何を目標に生きて行けばいいのか分からず


BBQの宅配サービスや焼き肉屋の店員、繁忙期の配達員など


一時期は飲み屋で知り合いになった少しヤバ目な人の
悪い仕事の手伝いも一時してしまっていました


知り合いの仕事の手伝いなどで収入を得て一年ほど生活をしていました


決まった職には就かず、気持ちもうわの空


入った給料は酒代でほぼ無くなり、体たらくの生活をしていたと思います


そんな生活を繰り返すうちにどんどん自分の精神が蝕まれて行くのが
自分でも分かりました、一人の時は心に靄がかかっているみたいに


考え事をするとネガティブな事ばかり


ふと言う独り言が「死にたい」・・・・


家に居る時は考え事をしたくないからと
酒を飲んで、ゲームを一心不乱にやり寝る


そのおかげかその時から始めたFPS(銃撃戦のサバイバルゲームみたいな奴)で
そこそこの腕前になりましたねw


今思うとこの何かに打ち込めると言う事も
自分の中ではプラスだったと思います


ゲームは時間の無駄と言う人もいますが
何かの事に本気で打ち込むのは、凄い事だと思います


それが仕事や生活するうえで関係のないことでも
自分が何かに打ち込んで行動出来ていると言う


その情熱が人の活力の一つだと自分は思います


良くゲームをやっているとオンラインゲームなので
仲間とボイスチャットが出来るのですが


ミスってダウンしたりすると暴言やお怒りメールが着たりと


オンラインゲームをやったことある方はあるあるだと思うのですが
それだけ真剣にやっていてイラついたり嬉しかったりするのだと


その当時の自分はそんな事を言われても無でしたねw


感情がほぼ無くなっていた様な気がします


そんな生活を続けて行くうちに


どんどん自分が自分を追い詰めて行っているのに気が付かずにいる
そんな自分がいました。


その時の感情は被害妄想が大きく


この状況も誰かのせいで自分は被害者だと言う感情があり


あの時、あんな場所で働かなければ良かったとか
あの時ああしていればとか


ブラック会社でこき使われたせいでこうなったとか


何かにつけて周りのせいにしていました


そのマインドがどんどん大きくなり


自分でも手に負えなくなってしまっていたのでしょう


家の生活用品を買いに行く事があり


バイクで出かけている時、計画とかしていた訳では無かったのですが
ホームセンターで買いに来た日用品と


七輪と練炭


薬局で睡眠導入剤を2箱


焼酎5合瓶1本


なんの感情もなく死への準備を買い物ついでに始めてしまっていたのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す