ダイエットにははちみつよりメープルシロップ?

記事
美容・ファッション
Hello、ダーちんです。

今回はメープルシロップについて。


カエデの樹液を煮詰めて濃縮したメープルシロップ。

パンケーキにかけたりする甘味料で、カナダの名産品。

はちみつと似ているけれど、

何気に違いを知らない人も多いですよね。


はちみつとの違いは、、、

ズバリはちみつの方がカロリーが高いです。


なのでダイエットにはメープルシロップなの?

と思われるかもしれませんが、

メープルシロップはメープルシロップで、

はちみつははちみつで天然由来ですし

とれる栄養は違うけれども身体に良いので

どちらでもいいと思います。



よくはちみつは、

ボツリヌス菌があるから赤ちゃんにはダメ、

と言われていますが、

メープルシロップはその心配がないため

赤ちゃんに与えることが出来ます。


あと、水あめで薄めているなんちゃって品が
あるので原産国を確認してから買った方がいいです。

メープルシロップにはグレードがあり、

採取される時期によって色や味の濃さや
フレーバーが異なります。(4段階もあります)


ゴールデン(デリケートテイスト)

アンバー(リッチテイスト)

ダーク(ロバストテイスト)

ベリーダーク(ストロングテイスト)


いつもはちみつを愛用している方が、

気分転換にメープルシロップを

試してみるのも楽しいと思いますよ(^^)


では!

I hope your life is getting better ;D
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す