炭水化物としてたくさん食べよう、ジャガイモを。

記事
美容・ファッション
Hello, ダーちんです。
今日も私の好きな食べ物です。

ジャガイモ!

ジャガイモには

ビタミンCやカリウム、マグネシウムなどのミネラル、
食物繊維や炭水化物が含まれています。

また、ジャガイモの皮には、鉄、ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸が含まれているそうで、皮付きのまま食べてもOKの食材です。

新じゃがだったらじゃがバターなどにして食べやすいですよね♡

ジャガイモの食物繊維には、レジスタンドスターチというものがあって、
これには睡眠の質を高めてくれる効果があるそうです。

あと、白米よりも良質な炭水化物なので炭水化物を
白米からジャガイモに置き換えも良いかと思います。

私はこれを知って、いっときたくさんジャガイモを食べていました。

さっと塩茹でして、パルメザンチーズとパセリで和えたり、
大葉なども合いますね。

蒸したり、茹でたりして食べるのが良いです。

かといって炭水化物だからとりすぎ注意、とはならないです。
けっこうお腹いっぱいになります。

ポテチとかフライドポテトは脂質も高くて高カロリーになっちゃいますけど、そういうのも、やめたい方はちょっとずつやめていけば、
やめれると思いますよ

例えば、週3食べてたのを週1にするとか、
それで慣れたら月1にするとか、、、

ガマンガマンガマン!!はつらいです。

マイペースで、食べることを楽しむことを
忘れないでくださいね( ´ ▽ ` )

ではでは

I hope you have a good day!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す