自分のパーソナルカラーじゃない色

記事
美容・ファッション
おつかれさまです。ダーちんです。

今日は「自分のパーソナルカラーじゃない色」について。

パーソナルカラー、私は2回やったことがあります。
1回目は大丸梅田のファッションナビにて。
2回目はユーキャンの通信講座の課題でセルフでしました。

1回目はサマー。2回目はウインターでした。

とにかくブルベです( ^ω^ )

そこで、1回目のファッションナビにてアドバイスをもらったんですが、
「自分のパーソナルカラーじゃない色」を使いたい場合、、、

「足元にそのカラーを使うといいよ」

とアドバイスをもらいました。

パーソナルカラーの一番の目的は、顔をキレイに見せること。
なので、靴下とかで取り入れたら良いんですよね、、、

他にも好きな色があるのなら、
インテリアで取り入れて見るのも良いですよね。

あと今の時期だったらインナーで取り入れるのもありですよね。

私としては、あんまりパーソナルカラーにとらわれず、
思いっきりファッションを楽しんで欲しい、、、
と思います。

キレイな色を使いたい時もあっていいし、
シックにきめたい時もあっていい。

なりたい自分になってみる、
そんな感じの方が私は人生楽しいと思います( ´ ▽ ` )

ではでは、人の目を気にせず、我が道を、、、
明日もあなたらしく生きられることを願っています。

おやすみなさい〜

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す