わたしの頭に浮かんだ考えは、誰のもの?

記事
コラム
先日、お皿洗いをしていたら、

「呼吸をしている時に、

空気がなくなるかもって思う?」と

ちょっとぶっきらぼうな感じの思いが

頭の中をよぎった。

え???

あまりにも唐突だったので、驚いた😳

これは、わたしが考えていたことではない。

お皿洗いをする前に、
クレジットカードの引き落とし日に備えて、
この口座にこれだけ入金して、
あの口座に・・・と考えていて、

お金が出ていく💦と
不安な気持ちになったので、

気持ちを切り替えようと、
お皿洗いを始めたのだ。

ポジティブなことを考えようと
したわけでもなく、
どちらかというと、無になって、
お皿洗いに専念していた。

自分の考えではなく、自分のその時の
周波数に合ったエネルギーを受け取って、
思わされたもの??

そうすると、普段、

「あっ、いいこと思いついた💡」など、

自分のアイデアはすごい✨

なんて思っていたことも、

実は自分の功績ではなかったのかも😅

わたしたちが普段自覚している、
それぞれ個人の顕在意識の下に、

わたしたちが自覚していない、
それぞれ個人の潜在意識がある。

さらにその下に、わたしたちがつながって
共通して持っている集合的無意識がある。

先ほどの、わたしの考えではないと思った
エネルギーは、プカプカと
この集合的無意識に浮かんでいた
ものかもしれない。

いくら呼吸をしても、
空気はなくなることはない。

このようにお金も、常に循環していて、
必要な時には必ず入ってくるもので、

わたしがお金持ちになったら、
他の人が貧乏になるわけではない。

一つのパイを取り合うような思い込みが、
わたしたちの社会や、世界の集合的無意識に
取り込まれていたせいで、

わたしたちは競争し、奪い合い、
不安にさせられていたのかもしれない。

本当の世界は、優しさが溢れる場所に
違いないと信じている。

2024年は大きな変化の年だと言われている。

それはわたしたち一人一人の意識が、
もうこのような世界を変えないといけないと、
準備ができたから、覚悟ができたから、
集合的無意識に変化が起こったのだろう。

だから、どうかプロパガンダに
無駄に振り回されずに、

最初は変化に戸惑うかもしれないけれど、
いい方向にしか進まないし、

わたしたちは、このクレイジーな世界で
生き残った、ものすごい存在なのです🌈✨

だから、わたしたちは、この変化の時代に、
もっともっと自由に、幸せになっていくのです🤩

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す