脳の錯覚を利用して、願望実現しよう!

コンテンツ
コラム
NTTドコモのフィールテックのコマーシャルを

見て、こんな未来は、すぐ目の前かも✨って

ワクワクした😍

脳は想像と現実を区別できない、って

聞いたことがある。

このCMでは、スプーンに何らかの仕掛けが

あって、その感覚を感じることで、

脳はリアルに有頭えびのブイヤベースが

目の前にあると錯覚するんやな🦐

これを見ながら、予祝を思い出した。

予祝とは、字の通り、

あらかじめお祝いすること。

もともと予祝は古代の日本にあったもので、

例えば、お花見は、満開の桜の花びらが

たわわに実をつけた稲穂に似ているので、

秋の豊作を引き寄せるために、

お米でできたお酒でお祝いをしたのが

起源らしい🌸

先に祝うことで、脳はその状態がすでに

あると思うから、その状態と同じ

波動のものを引き寄せ、結果として

願いが叶うんやな💫

それだけ、わたしたちの思考の力は

すごい👏

自分の頭の中で想像することは

誰にも迷惑をかけないから、

何もジャッジすることなく、

めちゃくちゃ素敵な未来を想像して、

ニタニタして予祝しよう😆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す