文筆家占い師のぶつぶつ(9)おいしい西荻

記事
ライフスタイル
東京杉並の西荻窪にはおいしいものがたーくさんありますが、その中で私がいま一番気に入っているケーキ屋さんは、

IMG_0878.jpg

(写真でか)
「パティスリー・ヒロヤ・ミナミサワ」です!!
え、西荻といえばアテスウェイだろ?と言われるかもしれませんが、正直、ここはアテスウェイより上。
いやもちろん、好みといったものがありますから、あっちの方が好きという人もいっぱいいるとは思います。
でも、ここは私の中ではアテスウェイより上です。
とても小さいお店なので、開店時間にはもう人が並んでいたりするんですが、わりと遅くまでケーキはあるみたいなので、お近くの方はぜひ住所を調べて行ってみてください。
特に、写真の「ビター」というチョコレートケーキ。
絶品。
見た目は地味だけど、いろいろなショコラの味と食感が層になっていて、私はこれを食べてチョコレートケーキの概念が変わりました。
目白の名店「エーグルドゥース」でシャンティ・フレーズを食べた時にいちごのショートケーキの概念が変わった。その時くらいの衝撃を受けた。

もうね…

とにかく美味い。
チョコレートケーキってこんなに美味しくできるんだ…。
ビターだけじゃなく、当然他のケーキも美味しいですよ。季節のエクレアなんて特にお勧め。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す