文筆家占い師のぶつぶつ(10)おいしい西荻2

記事
ライフスタイル
るん♪るん♪
うふふふふーーー
490514771578716516.jpg
(画像は公式のものをお借りしました)

パフェです。

パフェは至高。パフェは極楽。
パフェを発明した人は天才ですよね!

今日のパフェは、西荻3時というお店の「金柑とサンザシの和紅茶のパフェ」。
柑橘に加え、サンザシや豆花、和紅茶のゼリー、ココナツのメレンゲなど、さっぱり甘酸っぱく美味しいんです!
このお店は素材のひとつひとつがすごく手が込んでいて、ジェラートを一口食べるとハッとする。飾りのメレンゲをかじるとハッとする。和紅茶のゼリーを口に入れるとハッとするんです。
お団子とか甘酒とかもあるんですが、重すぎない絶妙な和スイーツが楽しめるお店。小さくて古い建物も落ち着く。
それでもって、お茶がものすごく美味しい。スイーツの添え物でない、主役を張れるお茶。長崎産のお茶を使っているそうで、全国一を受賞したこともあるお茶が飲めますよ!

あとは、ジェラートを頼むときはぜひとも紙カップではなくてモナカにしてください。そしてモナカはジェラートと一緒に最後まで食べること。香ばしくて、ふんわり香る、これだけ食べても美味しいモナカなので!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す