ドル円だけで708.6pips

記事
マネー・副業
こんばんは。
ローソク足FXトレーダーです。

今年に入って、再度ドル円は大きく上昇していますね。

昨年末辺りは、アメリカの利下げや、
日本のマイナス金利解除等の思惑で、
ドル円は下がるというのがコンセンサスだったと思いますが、
強いアメリカ経済や、日銀のマイナス金利解除後も、
緩和政策は続けるという発言等もあり、
ドル円は再度上昇している相場になっています。

ただ、これを昨年末の段階で予想することは非常に困難でだったと思います。

自分自身は、今後のドル円相場がどうなるかは全く分からないですし、
予想するしていません。

では何を手掛かりにトレードをしているかと言うと、
目の前の市場参加者が、これから何をしようとしているのか、
もっと言うと、買いたい人と売りたい人、
どちらが多いのか、
それが明確に分かった瞬間を狙ってトレードしています。

逆に言うと、買いたい人も売りたい人も同じくらいの時、
ないしは、相場がどっちに行くか決めかねている時は、
そもそもトレードしません。

買い方向か売り方向、どちらか一方的に偏ったことが明確になった時だけ、
トレードしています。

なので、そもそも未来を予想していません。

見ているのは目の前の市場参加者が何を考えているかのみです。

そしてそれを、ルール化したものが、
「ローソク足FXロジック」なのです。

では、本当に利益が出ているの?
と思われる方もいらっしゃると思いますので、
今年に入って大きくドル円が上昇した相場を
ちゃんと捉えられているかどうか見てみます。


こちらはドル円日足チャートで、
今年に入ってからの相場です。

「ローソク足FXロジック」でルール通りトレードした結果です。

スクリーンショット 2024-02-10 162729.jpg

ルール通り、無裁量でトレードして、
合計で708.6pips取れています。

見事に上昇している相場を捉えていることが分かると思います。

エントリーをしている箇所をよく見てみるとお気づきかと思いますが、
相場が方向を決めた瞬間に売買していることが分かると思います。

市場参加者というのは、どっちにトレードしようか決めかねている時と、
どっちか一方向に思い切ってポジションを持つ時に分かれます。

これを見ている方も、普段トレードしている時に、
そうなのではないでしょうか。

レンジ相場で、よく分からない時はトレードをあまり積極的にしない方が多いと思います。

逆に、大きく相場が動いている時は、それに乗り遅れまいと、
ポジションを慌てて入れていくこともあると思います。

まさにこの動きを、自分は見ているのです。

そして、皆が慌ててポジションを入れようとしている時に、
自分も同じ方向に、後出しじゃんけんのように、
売買していくのです。

ですので、今回のドル円の上昇相場を、
決して予想していたわけではなく、
皆の動きを見て、それに乗っかっていっただけなのです。

ある意味、卑怯なトレード方法かもしれませんが、
そのように多勢に付いていくトレードをした方が、
当然、利益にしやすくなります。

「ローソク足FXロジック」の商品概要にも書きましたが、
相場は美人投票です。

予想なんてしなくても、
多勢に付いていくことで、
自分も利益を享受できるのです。

そしてその考えを元に、
初心者さんでも迷うことなく、
すぐに実践できるように、
無裁量でトレードできるところまで落とし込んだのが、
「ローソク足FXロジック」になります。

今回のチャート画像は、「ローソク足FXロジック」のルールで、
無裁量で、ルール通りトレードした結果になりますので、
既にお持ちの方は、ぜひご確認してみて下さい。

それでは良い週末をお過ごし下さい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す