すべきことは頭に考えさせる

記事
コラム
どこかで誰かから聞いた言葉でものすごく心に残っているものがあります。

「すべきことは頭に考えさせればいい。」

人間の脳ってものすごく不思議なんですよね。
潜在意識なんて言葉、私はよく使いますが本当に無限の可能性を感じます。

上記に書いた言葉の説明を今日はしていきますね。


たとえばやりたいことがあったとします。
何かを上達したい、仕事をどうにかしたい、現状を打開したい、問題を解決したい。なんでもOKです。

ここで例えば私の場合、「演技が上手くなりたい」だとします。
どうやって演技がうまくなるかなぁ~・・・って普通なら考えますよね。

ここで私が聞いたお話では、潜在意識に語り掛けるなら
「私は子供の時から声優を目指していたのだから演技が上手くならないのはおかしい」といえばよいと。ただそれだけ!

あとは勝手に脳が考えてくれるんだって。
もちろん本気で思い込むことが大切。

そしてその考え方。
必ず根拠を入れること。
たとえば大学卒業なら
「私は大学を卒業したのだから仕事が上達しないのはおかしい!」
たとえば高卒なら
「私は高卒で人より早く社会に出たのだから仕事が上達しないのはおかしい」
要はとらえ方の問題でいくらでも根拠はつくれますね笑

本気で「おかしい」と思い込めば、脳は無意識化でその解決策を日常から探してきてくれるそうです。

今の時代、ネットで検索すればいろんな解決方法が出てきますが、
それでも私たちの人生は千差万別。
私たちが一人一つ持ってる最高のコンピューター、脳をフル活用していきましょう。

悩み、相談、愚痴などはこちらからどうぞ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す