自由詩 「一秒」

記事
コラム
おはようございます。
今日は、足早に雲が流れる隙間で青空が覗く朝になりました。

自由詩 「一秒」

過去で一秒 悲しいことがあった
過去で一秒 苦しいことがあった
過去で一秒 楽しいことがあった
過去で一秒 幸せなことがあった
過去で一秒 努力したことがあった
過去で一秒 眼の前から消え去るものを見送った

糸一本 毛一本 ほども感じずに一秒は過ぎていく
その糸や毛が織り込まれて
その時々の人生の文様が描かれていく
その織物のを振り返り見たときに
地上の人生での一秒の尊さを見ることになる

儚い「一秒」なのかもしれないが

この「一秒」を連続して生きなければ

私は地上に存在しない

「一秒」を与えられた事に

なぜか儚さと愛を感じてしまう


今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す