眠りに魔法をかける🐏☆彡

記事
コラム
こんにちは!
アイスポーラーカウンセリングルームのけいです(*'ω'*)
2月の天候の変動は激しかったですね💦
暖かい日も、極寒🥶日も、強風の吹き荒れる日も…。


春先は不眠や過眠、睡眠の質が悪くなりがちです。
今回は睡眠のことを書きたいと思います🐏

💤"眠りに魔法をかける!寝る前の15分で記憶と心を整える習慣💤

寝る前の習慣をもっと念入りに計画してください。
なぜかというと…
寝る前の15分は記憶が定着しやすいし心の安定にもつながります。

マイナス思考をシャットアウト

心地よい眠りに誘うためにしている私の寝る前のルーティンをご紹介します。

○ナチュラル系のリップとハンドクリーム
○アファメーションやヒーリングミュージック
○アロマ(できない時もあるけど)

ハーブティを飲んだり、お風呂の中でもアロマ感たっぷりの素材をつかって過ごします。

嫌なことがあったり、不安がある、考えることがたくさんあると、
なかなか寝付けないし、嫌なことを考えながら寝ていまいますよね。

寝付けない時は…(˘ω˘)
○本を読む(難しくて眠くなる本はとくにおすすめ…)
○ホットミルクを飲む(シナモンあればなお良し)
○綺麗な絵や自然の風景を眺める(本や、どうしてもだめなら動画)
○良い言葉を探す(格言、名言、生きるための言葉)

ほんとにほんとに寝付けない、マイナス思考の時は…(˘ω˘)
○映画を観て現実逃避を楽しむ
○少量お酒を飲む

深夜にお勧めできないものではあるのですが、嫌な気持ち、最悪な発想がぬぐえない時は、楽になる方が先かなあと思います。でも、ハイになる映画や深酒はおやめくださいね。

いかがでしたでしょうか。
アロマ系の商品を買い物したり、入眠アイテム、まくらやシーツなどを新調してもいいですね♪

誰かとお話してすっきりしたい!
そんな時はぜひ、アイスポーラーカウンセリングルームをご利用くださいませ🐏 お待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す